NEWS

韓国の大ヒットドラマ「梨泰院クラス」の主題歌ワールドカバープロジェクトに日本代表として参加!

主題歌「はじまり/Start」の日本語超訳にチャレンジしたカバーを配信リリース決定!

Play.Gooseは、この度、韓国の大ヒットドラマ「梨泰院クラス」の主題歌GAHO「はじまり/Start」のワールドカバープロジェクト(KpopRemakeRelay)に日本代表として参加することが決定いたしました。Play.Gooseの「はじまり/Start」は、2021年2月4日よりApple MusicやSportify などで配信リリースいたします。

同プロジェクトは、「はじまり/Start」を、世界各国のクリエイター30人余りが20カ国の言語でリメイクしつないでいく世界的なプロジェクトで、Play.Gooseは日本で唯一の参加者として日本語歌詞の制作にあたっています。歌詞に自分たち自身の経験や想いを重ねて1から作詞する”超訳”にチャレンジしたほか、編集やディレクションなど音楽制作に関わる全てを自分たちの手で行いPlay.Gooseならではのカバーを完成させました。“今”この世界に向けて、Play.Gooseからのメッセージが込められています。

<MapiaMusicの[KpopRemakeRelay]プロジェクト>

「梨泰院クラス」主題歌であるGAHO「はじまり/Start」を世界各国のクリエイター30人余りが20カ国の言語でリメイクし、その音源をデジタル配信するプロジェクトです。参加メンバーには各国の有名アーティストやYouTuberが名を連ね、それぞれの母国語でリメイクカバーを披露します。