NEWS

Play.Goose、1年半ぶりの有観客ライブ「TESTBED #1 Stand←not→Alone」開催決定!公式プラットフォームアプリ「P.G@STAND ALONE」に体調管理機能を追加し、ライブでの安心・安全を実現

Play.Goose、1年半ぶりの有観客ライブ「TESTBED #1 Stand←not→Alone」開催決定!
公式プラットフォームアプリ「P.G@STAND ALONE」に体調管理機能を追加し、ライブでの安心・安全を実現

Play.Gooseはこの度、公式プラットフォームアプリ「P.G@STAND ALONE」にAIによる体調管理機能を追加し、さらに、アプリと連動した1年半ぶりの有観客ライブ「TESTBED #1 Stand←not→Alone」を開催いたします。

AIによる体調管理機能は、10日間分、自分の体温と体調をアプリに入力すると、AIと医師がその時点の、新型コロナウイルスなどへの罹患の可能性を判断するものです。「ライブに参加しても他の人に移してしまわないか?」「友達と会って大丈夫か」など論文に基づくデータから、ある程度の可能性を判断することが可能となっています。

今回の有観客ライブでは、安心・安全な状態でライブを実施できるようライブ前10日間の体調管理を参加者の皆さんにお願いしています。またライブ当日、体調や優れない方などのために、ライブハウスには医師も常駐いたします。さらには、万が一ライブ終了後に罹患者が出た場合にも、迅速に罹患者と距離が近かった方に対してご連絡できるように、ライブハウス内での密を計測する仕組みも「P.G@STAND ALONE」で動作するようになっています。

【「TESTBED #1 Stand←not→Alone」開催概要】

■公演名:TESTBED #1 Stand←not→Alone
■公演日時:2021年7月14日(水)OPEN 17:15 START 18:00
■会場名:代官山 SPACE ODD
■料金:5,500円
■抽選受付期間:2021年6月29日(火) 23:59まで
※アプリからお申し込みいただけます。
■当選チケット購入期限:2021年7月2日 23:59まで

<10日間の体調管理に関するご注意>

体調管理機能では、基本的に10日間連続での登録及び参加可能判断提示がライブ参加条件となります。10日間、登録漏れのないようお願いいたします。
もしかしたら体調を崩してしまい、「ライブに参加できない」とアプリによって診断される方もいらっしゃるかもしれません。そのような方には、特別版のアーカイブや、また違った形の特別なものをお届けできるようご用意しています。「少しくらい無理しても大丈夫」とは思わず、ご自身の体調を最優先に考えて、無理はなさらないようにお願いいたします。

最後に、チケットに当選しなかった、もしくはライブ会場に直接足を運べない方に対しては、
「P.G@STAND ALONE」内にて、ガレージメイトの皆さんに、定点でのライブ映像が見られるよう準備しております。ライブ当日に同時配信を行うか、後日改めてアップするかは、あらためてご報告させていただきます。

今回の実証実験は、これからツアーや大きなライブ、延期されている「P.G Fes」を行うための一歩目です。延期している「P.G Fes」についてもこの機能を使って、決行に向けて、現在振替日を、引き続き、政府や地方自治体、さらには業界団体の方針と合わせて検討しています。特に「P.G Fes」については規模が大きいため、皆さんの安全第一に規模等のテストを行って実現する予定です。大変お待たせしてしまい申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

ぜひ、「P.G@STAND ALONE」と一緒に新常態でも音楽を楽しんでいきましょう!